ゆるゆるオタクライフ

キラキラを見守るのが推し事です

オーダーメイド香水作ってみた

ついに作っちゃった。

推しの香水。

f:id:ntm7496:20180924002041j:image

 

というわけでレポを書いていこうと思います。

ブログとか全然書かない人だから

拙い文章ですまん。

 

今回香水を作っていただいたのは

Dance(@dance_kobe)様。

Twitterで話題になっていたから

ご存知の方もいらっしゃるのでは?

 

本当はネットで注文しようと思ってたんだけど、

現地に行けることになったので

対面カウンセリングで作ってもらったよ〜!

 

予約したのは1週間前くらい?だったと思うんだけど意外にもすんなり予約が取れました。

(ネット注文だと3ヶ月待ちらしいから、可能なら直接行く方がいいかも)

 

実は、今回香水をオーダーするにあたって

候補が3人いました。

 

①椎葉剛(ブラハ)
②朝加圭一郎(ルパパト)
③ホシ(SEVENTEEN)

 

①と②の2人は香水を付けてる姿が

まっっったく想像できなかった………

もちろん「推しが香水をつけるとしたら」という前提で作るとはいえ、

それでも香水とは無縁な気がして今回はやめました。

(でも①椎葉剛に関しては彼女に薦められたら付けるかもしれないな〜……いつか作ったらレポ上げるね)

 

…しかし、調べたらホシもあんまりつけないらしいんだな。香水。

 

…………あんまりってことは全然じゃないな?

 

というわけで今回はSEVENTEENのホシの香水をオーダーすることに決定〜〜〜!!!

 

はい。

そんなわけで前置きは終わり。本題に入るよ。

 

お店に入るとカウンセリングシートを渡されます。

 

このシートに推しのプロフィールを書いていくわけです。

(事前に推しの情報を集めて行くことをおすすめします)

 

質問項目と私が今回記入した回答は以下の通り。

(サイン会のツイートとかブログとか漁って集めた情報だから間違ってても怒らないでこっそり教えてね。フルーツだけ全く出てこなくて私のイメージです)

 

①性別:男

②生年月日:1996/6/15(22)

③血液型:B型

④好きな色:黒、白

⑤好きなフルーツ:マンゴー(南国系のフルーツ)

⑥好きな花:ムクゲ、ひまわり

⑦好きな季節:秋

⑧好きな音楽(ジャンル、ミュージシャン)

   :ビヨンセ、オマリオン

⑨好きなファッション(コーディネート、ブランド):Romantic Crown、BASIC COTTON(デザインがシンプルなものが多い)

⑩好きな靴(素材、型):スニーカー(デザインがシンプルなものが多い)

⑪好きな映画:キングスマン、ボスベイビー、カーズ

⑫好きなヘアスタイル(長さ、色、ウェーブなど):ロングの前髪あり(女性の髪型)、黒髪

⑬好きな香水:フェラーリ ブラック(あまりつけない)

希望欄(希望の香りなど:今回はイメージを書いたよ)

:SEVENTEENのホシのイメージ香水。

 ダンススキルがずば抜けているのに加え、歌唱力、ラップにも定評があるオールラウンダー。

 チームのムードメーカー。

 オンオフのギャップがすごい

(普段は明るくて無邪気なのに、パフォーマンスの際は色気がダダ漏れ)

 

カウンセリングシートに込める熱が凄かったのか、一瞬で推し香水をオーダーしようとしていることがバレるオタク。

 

カウンセリングシートを書き終えると

5種類の香りの中から推しのイメージに近い香りを選びます。

(何選んだか忘れたけど多分あっさりとした爽やかな香り)

 

その後、カウンセリングシートを見ながら

いくつか質問されます。

 

「この方のご職業は?」

 

私「アイドルです。」

 

「アイドルなんですね。どういうグループなんでしょうか?」

 

私「自主制作グループと言われていて、楽曲制作から振り付け、時には演出まで彼ら自身で行っています」

 

推しを売り込むプロデューサーみたいな気分になります。ちょっと楽しい。

 

「では、このホシという方のポジションは?」

 

私「あ、彼はですね…えっとグループの振り付けを担当していまして…」

 

推しのことを聞かれると途端ににやける&話したいことが多すぎて上手く話せない残念なオタク。

 

「振り付けということはダンスがお上手なんですね?」

 

私「そうなんです!元々テコンドーをしていたので体の軸がしっかりしていて…!」

 

私が段々と興奮していくのを同行者に冷たい目で見られる………つらい………。

 

と、ここまで質問されたところで

「彼が踊っている動画などはありますか?」と。

 

ああ…もう最近彼の魅力が詰まりに詰まった動画がアップされたばかりじゃないですか〜〜〜〜!

(ちょっとTouchの動画と迷ったけど)

 

興奮気味にDeaserの動画を見せる私。

[Deaser] "NEW Choreographer by HOSHI" (메댄즈 : 호시)

https://youtu.be/5QDbEZ3IsOc 

 

「あ〜…ほんとに体幹がしっかりされてますね!上手くスポーツの要素を組み込んでるんですね」

 

「彼の写真もありますか?」とのことだったので、私のお気に入りを見せる。

 

f:id:ntm7496:20180924000509j:image

Photo by BE MY DREAM (@bemydream_615 )

 

ひぇ〜〜〜やっぱ黒髪は最高だなァ〜〜🤤💞

 

「あ、かっこいいですね!」

 

推しが褒められるとほんとに嬉しいよね。

 

すると、そばで見ていた同行者が一言。

「えっこれ普段と全然違うじゃん…?」

 

う、うるせー!

1番かっこいいところを見てもらいたかったんじゃ〜〜〜!!!!!

 

お店の方が「どういうこと?」という感じで不思議そうにされてたので

メイクをしていない時の彼も見せることに。

 

私「メイク落とすとかわいらしい感じになるんです」

f:id:ntm7496:20180924000938j:image

 

「ほんとだ。雰囲気が違いますね。でもメイク落としてもかっこいいですね〜〜!」

 

ありがとうございます〜〜〜(╥﹏╥)

 

これで質問は終了。

 

待つこと10分ほど…香水が完成。

 

いや早くない?大丈夫???

不安に思いながらも、完成した香水を嗅がせてもらう。

 

…………………うわ。

これはスニョンちゃん(ホシ)だ……………。

 

できた香水の詳細を見ていこう。

 

トップノート(付けてすぐの香り)

レモングラス

ベルガモット

・ピンクペッパー

クローブ

 

ミドルノート(主軸の香り:最初に選んだ香り?)

・スズラン

ジャスミン

ハニーサックル

・ラベンダー

 

ラストノート(ずっと持続する香り)

・パチュリ

・ムスク

・サンダルウッド

・アンバー

・コニャック

 

まず、付けた瞬間はフレッシュで爽やかな香り。

そして少し時間が経つと爽やかな香りから

落ち着いた色気のある香りに変わっていきます。

バニラのようなんだけど、バニラみたいに甘過ぎない。

何度も嗅ぎたくなる、そんな香り。

 

ラストノートのコニャックは隠し香り(合ってる?要はスパイスだと思ってくれ)なんですって。

調べたら世界一高価なお酒だそうですね。

確かにExpensiveな香りしますわ。

 

これをスニョンちゃんで置き換えたら

普段はエネルギッシュで明るいんだけど、

パフォーマンスのときはクールな眼差しにセクシーなダンス。

ライブで彼を見たらもう一度会いたくなる。虜になる……みたいな………もうまんまなんだよ…………語彙力がないから凄いしか言えないんだけどほんと凄いよ…………。

 

香水の付ける場所なんだけど、

内腿、お腹、背中の3ヶ所がおすすめだそうです。

手首と耳の裏に付ける人が多いけど、

蒸発しやすいのと紫外線が当たるからあまりおすすめではないらしい。

 

実際におすすめの場所に付けてみたら

・汗をかいたときに下から香りが上がってくる

・ふとしたときに背後から香りがする

・あれ、スニョンちゃん私の後ろ通った?

・というか後ろにいない?抱きしめてない?

とまあ、推しが近くにいるごっこができるのでおすすめです。

 

そして見てくれ。

登録番号が記念すべき1000番なの。

(1010番目だったらまじで運命だったよね)

f:id:ntm7496:20180924002026j:image

 

さらっと登録番号って書いたんだけど、

そう、1度作った香りのデータは登録されます。

これで何度でも推しに会えるねやったね。

 

登録する名前はもちろん自分で決められるよ。今回は本名であるスニョンと迷ったけど、HOSHIでお願いしました。

アイドルじゃないときのクォン・スニョンの姿も同じなのかもしれないけど真実は分からないじゃない?

なんか軽率にいつも私たちが見ているホシとクォン・スニョンを一緒にしたくなかったっていうオタクの謎のこだわり。

 

香水瓶は30ml。

大きさは写真L版の2/5くらい。分かりにくいね。

高さが6cm、横が4cm、幅が2cmくらいの瓶です(大体の大きさ)。

f:id:ntm7496:20180924005221j:image

 

ちなみに、

対面カウンセリングだと大きさは選べないので少量(10ml)で試してみたい方はネット注文をおすすめします。

 

これは対面もネットも同様なのかな?

追加料金になるけど、瓶の中にジュエルを入れてもらうこともできるみたい。

私は自分でビーズとかを購入して入れようかな〜と思ってます。

 

まあ詳しくはHPを見てみてくださいな。

https://www.dance-kobe.co.jp/smp/

 

みんなも推しの香りに包まれて幸せになろう!!!!!!!!!

 

以上!

あんにょ〜〜〜ん!

 

おまけ

HOSHI香水をぬいぐるみに吹きかけて嗅ぎながら寝てみたらめちゃくちゃ寝つきがよかった()。

アプリで睡眠の記録つけてるんだけど

いつも20分弱かかるのに5分くらいで寝てた。

推しの香りは睡眠の質も高めるらしいよ…?(笑)